今や薄毛や抜け毛は治療で改善できる時代です!

医療機関に相談してみよう

かつては薄毛は改善が難しく、育毛剤で進行を防ぐ、カツラでカバーするなどの対処が行われていました。

現在では薄毛治療もかなり進化しており、多くの人がその悩みを解消できる時代となっています。

頭皮マッサージや育毛剤などで努力していても改善が得られないという人は医療機関に相談してみましょう!

最近は薄毛治療を提供している医療機関も増えており、皮膚科、美容外科、美容皮膚科などで治療を受けることができますし、さらに育毛専門のクリニックも登場しています。

薬を使う治療が中心です

薄毛治療はどのように行われるのかも知っておきたいですが、初期の脱毛であれば薬で対応できることが多くなっています。

薬には飲んで体の内側から改善していくタイプと頭皮に直接塗って発毛を促進していくタイプもあります。

そして、効果を高めるために両方の薬が併用されることも多いものです。男性と女性では薄毛、抜け毛の原因が違いますので、処方される薬も違うものとなっています。

髪にはサイクルもありますので、治療を始めてもすぐに髪が増えるというわけではありません。

初期に効果が実感できなくてもある程度の期間は治療を続けていくことが大事です。

薬だけでは対応できない場合

人によっては薬だけで良い実感が得られない場合もありますが、薄毛治療はさらに高度なものも用意されています。

育毛メソセラピーやHARG療法は直接頭皮に発毛因子や発毛、育毛に役立つ成分を注入することが期待できますので、高い効果が期待できますし、女性にも有効な方法です

さらに、本人の髪の一部を採取し薄くなった部分に植え込む自毛植毛も注目の治療方法です。

人工毛による増毛とは違い、本物の髪が生えてきますので、髪型も自由に楽しむことができます。

agaの治療は直接病院に通院すると、専門家のアドバイスを皮膚科の視点から受けられるので大切なことです。薬だけを通販で購入する方もいますが、安心感の点で異なります。