何でそんなに稼いでるの?有名人の仕事の種類!

有名人と言えば!定番のテレビ・ラジオ出演!

有名人の大きな収入源の一つは、テレビやラジオの出演料です。これは、有名人の仕事と聞いて一番イメージのつきやすいものではないでしょうか。トーク番組、バラエティ番組、ドラマなど、番組の種類によっても出演料は異なりますが、それよりも芸歴や有名人の影響力の大きさによって番組1本あたりの出演料には大きな差があります。高額な出演料をもらえる有名人はごく一部に限られますが、その分夢のある職業ですね!

影響力がお金になる!CMなどのスポンサー料!

CMに出演すると高額な収入になるという話をどこかで耳にしたことはありませか?有名人は、広く顔が知られていることと、その人が持つイメージや好感度を利用して、企業の商品やサービスの広告塔となり、収入を得ています。テレビCMの効果がとても大きい分、収入も大きくなりますが、他企業の同じ商品のCMには出てはいけない、自分が宣伝している商品に関する発言に注意しければいけないなど、制約も多いようです。スポンサー料はCM出演に限らず、ブログでの発信なども含まれます。有名人は自身の影響力を利用してお金を稼ぐことができているのです!

意外と知られていない!営業による収入!

テレビなどでは放送されないので、あまり知られていないかもしれませんが、有名人は地方営業の仕事がよく回ってきます。例えば、ショッピングセンターでのトークライブ、高校や大学の学園祭への出演など、営業の種類は様々で、数も非常にたくさんあります。営業と言えば、芸人さんのお仕事というイメージが強いかもしれませんが、実は、タレントさんやモデルさんにもトークショーなどの形で営業の仕事が回ってきます。有名人は、テレビで放送されていないところでもガッツリ稼いでいるのです。

山本英俊は愛知県出身の男性で、パチンコ機器卸会社の代表取締役会長と、競走馬の馬主という二つの顔を持った人物です。